2011年2月17日木曜日

マンション火事で親子3人死傷、激しい炎と煙に住民「なすすべなく」/川崎

 立ち上る黒煙、窓から噴き出すオレンジ色の炎―。親子3人が死傷したマンション火災。消火器を手に、必死に火を消し止めようとした住民は「ものすごい熱と煙で、なすすべがなかった」と肩を落とした。

 「消火器を持って3階まで駆け上がると、玄関のドアが開いたままで、中に炎が見えた」。近くの無職男性(69)は夢中で消火器のレバーを握った。 アイオン rmt
消火剤が放たれたのは、わずか20秒ほど。火勢が弱まることはなく、すぐそばで上村さんの妻とみられる女性が壁をたたきながら「パパ、パパ」と泣き叫んでいた。女性はその場を離れようとせず、しばらくの間、声をからし続けたという。

 「煙のにおいが強くて、目も開けていられなかった」。男性はもどかしさを抱えたまま、その後駆け付けた消防隊の
活動を見守るしかなかった。

 火災の直前に上村さんの妻と言葉を交わした主婦(29)は「『今日は夫が夜勤明けで家にいるので、幼い子ども2人の面倒を見てくれている。家に帰ったら掃除をしないとね』と言っていたのに」と振り返り、「悠華ちゃんも、雄哉君も人懐っこくて活発な子だった。まさか火災に巻き込まれてしまうなんて」と、その後の言葉
を継げずにいた。

 近所の自営業女性(74)は「親子で仲良く歩く姿を何度か見掛けた。本当にやりきれない」と大きなショックを受けていた。

【関連記事】
? マンション火災で2歳女児死亡、父子2人重体/川崎区
? マンション火災で2歳女児死亡、現場は一時騒然/川崎
? 瀬谷区で住宅火災、3棟焼き2人死亡/横浜
? 相模原のア
パート火災、親子案ずる近隣住民
? マンションで火災、1人死亡/横浜

引用元:ファンタシースターユニバース(phantasy star universe) 専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿